Hawaii Diary

miuhawaii.exblog.jp ブログトップ

「Grass skirt grille」

今日のランチは「グラス スカート グリル」で食べました。平日だと空いてていい感じ〜!!

d0252381_9342391.jpg


どれにしようか迷うけど、結局いつものグリルドアヒ。昔はマグロがあまり好きではなかったけど、ハワイに来てから好きになりました。

d0252381_9401439.jpg


ボリュームたっぷりで美味しかったです。

d0252381_1014846.jpg


後はビーチでガールズトーク♪ カフェもいいけど、たまにはビーチでまったりもいい感じ。

d0252381_10363452.jpg


今日は日焼け止め塗ってないから、絶対焼けたな〜^^;でも風が涼しくて気持ち良かったです。

d0252381_1041998.jpg

[PR]
# by miu-hawaii | 2011-09-29 11:06 | ハワイのレストラン

Dole ♡パイナップル

友達とノース方面にドライブ〜♪

d0252381_874463.jpg


パイナップル畑を見ながら走るカムハイウェイ、この田舎道は癒されます^^

d0252381_815971.jpg


そしてドールに寄りました。中に入るのはもう10年ぶりかな?おみやげ売り場も広くて楽しい。 そしてトイレが綺麗から休憩にちょうどいいです^^

d0252381_8194213.jpg


バスツアーの観光客がたくさんいました。前から食べたかったパイナップルアイスクリーム。

d0252381_8235247.jpg


パイナップル甘くて美味しい〜!!!

d0252381_841333.jpg


今度はかわいいカップで食べてみたいです。

d0252381_8225599.jpg


アイスを食べる時は、やっぱり外が気持ちいい。お店の中はクーラーで体が冷えます。。。

d0252381_829444.jpg


ランチはハレイワに行ってきます♪
[PR]
# by miu-hawaii | 2011-09-29 08:57 | ハワイのデザート

ただいま♪

シアトル滞在1週間もあっと言う間に終わり、今からハワイへ帰ります。
今回はアラスカとアメリカンの乗り継ぎだったので、バスに乗ったりして時間がかかりました。

d0252381_739525.jpg


しかもアラスカ航空ではスーツケースをチャージされてしまい、交渉して何とか半額の20ドル。アメリカンのサービスは使えないみたいです(><)

d0252381_7362538.jpg


ロスからハワイのフライトは夜だったので、ぐっすり寝ました^^ 

d0252381_8244342.jpg


ホノルル到着は夜の10時前。ハワイに着くと不思議なことに、いつもスローな時間に変わります。レイを持って待ってる人がいるせいか、お花の匂いでどこも甘い♡ でもこんなに湿気が多かったかな?シアトルがドライだったからか、今日はムッと感じました。

d0252381_8415562.jpg


飛行機の中で「お茶漬けが食べたい〜」とぼやいていた事が通じたのか、帰ったら義理の母が「茶々ライス用に」と塩サケを焼いてくれてました。さすが日系アメリカ人の母。すごくうれしかったです^^ 
[PR]
# by miu-hawaii | 2011-09-22 08:54 | ☆シアトル その他

アイバーズ

今日はシアトル最終日。

d0252381_14563942.jpg


オフィスの準備ももうひと頑張りです。
夕方から業者のスタッフが来てくれて、大型机などの組み立てをしています。

d0252381_1412247.jpg


組み立て開始とともに持参してきたステレオから音楽がノリノリ〜♪ しかもお気に入りの歌はかなり熱唱している。人生・仕事も楽しくがモットーなアメリカ人、勉強になります^^

d0252381_14105271.jpg


でもこれが終わらない限り今日は帰れない(><)今から「シーフードバー・アイバーズ」で簡単にディナーです。

d0252381_14295978.jpg


ここは老舗レストラン「I'vars 」アイバーズのファーストフード形式で展開しているお店で、ワシントン州全土にあるそうです。主人が“シアトルのベスト・クラムチャウダー”と勧めてきました。

d0252381_14365373.jpg


名物のクラムチャウダーとフィッシュアンドチップス、そしてダンジェネス・クラブ(蟹)をオーダーしました。お店はカジュアルですが、本店と同じクラムチャウダーが食べれるので満足です。ここならチップもいらないし、たまにはファーストフードもいいです♡

d0252381_14411445.jpg


もう夜の11時前ですが、まだ組み立ては続いています。。。早くホテルに帰りたいです(><)
[PR]
# by miu-hawaii | 2011-09-20 15:03 | シアトルのレストラン

今日もイタリアン♪

ユニバーシティービリッジのモール内にあるレストラン「PIATTI」でディナーをしました。

d0252381_11293373.jpg


店内広くてオシャレな雰囲気。シアトルの人はすごくフレンドリー^^

d0252381_11384927.jpg


今日もまた前菜にカラマリ、そしてトマトペンネ。パスタ大好きです♡

d0252381_11271472.jpg


そして主人はいつもチキンばかり^^ どれも美味しかったです。

d0252381_1142292.jpg


ショッピングも兼ねて、ぜひまた来たいお店です♡

d0252381_11444769.jpg


☆Piatti Restaurant☆
2695 NE Village Lane, Seattle, WA 98105
[PR]
# by miu-hawaii | 2011-09-20 11:58 | シアトルのレストラン
line

ハワイ・オアフ生活5年目になりました。 夏にベビーちゃんが誕生予定です☆思い出に日々の出来事を綴っていきたいと思います♪


by miu-hawaii
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31